

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

おもうこと

みなさん こんにちは

7月になりました

2012年も半分


みなさんは 6月29日のこんな出来事ごぞんじでした?x2_d2bfc9b.jpg
(※クリックすると拡大)
314814_3364984131676_1265506179_n.jpg
新宿アルタ前でも...

twitterやFacebookなどでは大きく話題になっていましたが、
ほとんどの新聞やすべてのTVでは規制がかかり一切報道されなかった真実。


7月1 日には...
282620_232259530228052_1539007110_n.jpg 
大飯原発の前で未来のこどもとたちのために

再稼働反対を訴え続けてくれている人たちです

548359_314687061956864_1872953164_n.jpg 
この写真に添えらていたコメント

このときはかなり雨が激しくて、
再稼
動反対を訴え続ける女性たちが、
機動隊の人が雨にぬれないように
傘を差し出している。
私たちはこの人たちと戦いたいわけではなくて、この人たちも含め

みんなの未来のために伝えたいことがあってここにいるんだと思
った


そしてこちらのBlogが昨日の現場にいた方の声
http://blog.goo.ne.jp/suzuki_juju/e/50e69beb6749d32bb760f2f21af30ba0

そんな出来事が現実に起こっている時間の中で

わたしはひたすらダンスのレッスンを受けていました

今のわたしにできることはこれしかないと信じて



そのレッスンで

尊敬する先生がこんなことを言ってくれました


これからの世界は未曽有の出来事がきっともっとずっと多くなる

一瞬絶望的に思えるかもしれない

でも真実はこうだよ

今までの人間は他人と競争することばかり考えてきた

でもこれからの人間は他人と協力しないと生きていけなくなる
大変な時代がやってくる

だからこそ

今を大切にして
家族を思いやって 友達を思いやって 恋人を思いやって

隣の人を思いやる

人間にしかできない 愛の時代が 素晴らしい時代がやってくるんだよ


お金や地位が大事な時代はもうおしまい


愛と祈りの時代がやってくるんだよ


感動で胸がいっぱいになりました

そんな風に考えると未来はとてもキラキラして見える


無気力 無感動 無責任 で溢れているこの世界を踊りによって変える

そう本気で信じて踊っている仲間と

いつも一緒にいるわたし


目の前の人が私たちを笑っても

もしかしたら私たちを見て 

たった一人でも

生きる感動を感じてくれたら 明日も頑張ろうと思ってくれたら

そんなふうに思いながら踊るようになっています


そして

先生はこんなことも仰ってました・・・

「働きながら 志事する」

働くとはお金を稼ぐこと

傍(家族)を楽にするためにお金を稼ぐこと

志事とは自分が心からやりたいと思うこと
それを信念をもって行うこと

その二つを一生懸命やらなきゃね!!!


とっても素敵な言葉だと思いました


傍を楽にしながら 志事する・・・


志事か・・・

前にこんな文を読みました

なんのためにそれをやっているかということ!
何をするかが大事じゃなくて
どんな思いでするのかが大事!

自分の志事がなにかをわかっていれば
迷うことはない

DAN氏の住まいづくりは 仕事じゃなくて 志事だな


そんな風に思った7月始めの月曜日でした


DAN氏の志事を知ってもらうために
まずは私のできることを一つ一つ.

とにもかくにも

みんなみんな頑張ってる!

さ、今月も頑張りますかー!!



長文になりました


おつき愛ありがとうございます


では また

byebye

関連記事

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

2012 夏

ムロママ!ありがとうございます!

また改めてお知らせさせていただきますが、
取り急ぎこちらの2件をご覧ください!

紀州よさこい http://www.kishu-yosakoi.jp/

いきざまつり http://ikithematsuri.blog82.fc2.com/

ご都合合えば、ぜひ、ぜひとも!
魂燃やして踊ります!!!

今年はいつ?

紀道さんの、今夏の予定と場所を詳しく教えて下さいね。
都合が合えば、絶対見に行きたいe-271

それとブログ、先ずはFBにてシェアしました。
本ブログにアップするのには、考えながら書いているので、
もう少し時間が必要(大切な事だから)
でも、みんなに少しでも知ってもらいたいからねe-2

ムロママ!

すごい一致ですね!びっくりしました。

わたくしのブログでよければ、使ってやってください!

また今年も8月和歌山で踊りまくります☆
もしお時間あったら、ぜひ息子さんと一緒に観に来てくださいm(__)m

心を込めて踊ってますよって!!!

びっくりな一致!

昨日、トミタタカフミさん(「ミツバチの羽音と地球の回転」鎌仲ひとみ監督の
ドキュメンタリー映画の製作に携わった方)の、お茶会に参加して来ました。

トミタさん自身、そしてお仲間さんも、前日の大飯原発の現地にいた方!
TVや新聞に載らない、現場の生のお話を聞いて、益々国や電力会社に
何ともいえない気持ち!

そして、2号さんも紹介してくれた「ブログ」は、昨日のお茶会でも
紹介されました。

TV等では流れない「現場の声」を、アップされた方の素直な気持ち、
率直な表現でより伝わって来て、もっともっと知って貰いたいと!

そして、2号さん達の魂の踊りも、もっともっと知ってもらいたいです!

また、ブログ借りますe-459
そこんとこ、よろしくe-319
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
YouTube

2011年完成~N邸~

2008年完成~S邸~

2007年完成~Y邸~

プロフィール

keeco

Author:keeco
こんにちは☆
檀建築コンサルタントで働く
もかさんとわたくしのblog♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
ご連絡はこちらから
住まいづくりに関するお悩み、質問などなど。何でもこちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
