

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

芋のつるさん


みなさん

さつま芋のつるって

食べられたことあります?
 
(これがそう!葉っぱがついてる部分を食べます)

先週

ムロママさんとこのまるちゃんさんから

大量に頂いた

芋のつるさん
 
(これの5倍はありました)
食べられるようにするために
DAN氏と手分けして
ハギハギ祭り
 
ワッショ~イ

(ふきと同じ要領で皮をはぎます…大量にはぎます…)

すんごい強いあくで指がほれっ
この通り

(爪の中までまっちゃっちゃ)

ハギハギハギハギハギハギ

ハギハギハギハギハギハギ
ローマは一日にしてならず
うんまいもん一日にしてならず

1日かけて無事終了


これを
熱湯を注いだビンに詰めて
真空保存

(これっていつまでもつのでしょうね?)

真空保存なんて…


まさにプロ級


なんでもやっちまう人ですね

まったくすごい

本業は建築です

最近本人も忘れがち?
(笑)


んなことあるかい




end
関連記事

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

まるちゃんさん♪

お返事すこぶる遅くなってもーしわけないっす!

そう、DAN氏ああ見えて来年還暦☆戦後の食糧難の時代にはまだ生まれとりましぇん・・・んが、6人姉弟で育ち、両親共働きの為おばあちゃんに育てられたって聞いたことが・・・しかも龍神という山にて・・・

きっと都会とは違う時間が流れていたのかもしれまっしぇん 笑

だからこその今のあの感じ!!!

No title

毎年、さつま芋を作ってるけど、つるは食べたことない。
檀さんに欲しいって頼まれたけど、つるのどこを食べる
のか分からないから、隣の畑のおばちゃんにお聞きした
ら、戦後の食糧難の時に召し上がったとか・・・。
檀さんて確か、うちのダンナと同い年の来年還暦。
なんでつるの味を知ってるの?
          麻瑠瑚
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
YouTube

2011年完成~N邸~

2008年完成~S邸~

2007年完成~Y邸~

プロフィール

keeco

Author:keeco
こんにちは☆
檀建築コンサルタントで働く
もかさんとわたくしのblog♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
ご連絡はこちらから
住まいづくりに関するお悩み、質問などなど。何でもこちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
