

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

Mちゃん先生


11月末から始めた事務所の整理整頓
まるでパンドラの箱を開けちまった気分でございますのよ

ものが多すぎでんがな
みなさんごぶさ太郎でこんにちは

ペコリン

10年かけてたまった資料と小物に悪戦苦闘の先週
最後の土曜日
わたくしのやさぐれている心を癒してくれる
癒し系天使ちゃん

MR Family様Mちゃん先生がご来檀
Mちゃん先生の過去記事はこちら

なんと

今回は先生みずからおりがみの本をご持参

お誕生日ケーキの折り方をご指導くださります
 
(9日がお誕生日の先生、、、何気にアピールなさってます?)

しかし

本に書いてる工程・・・いやいや

先生のご指導通りに折ってるはずなのに

何だかうまくケーキが完成に近づかない

わたくし「先生ほんまにこれでいけてます?」
先生「いけてます!」
わ「でも、このままだとここがくっつかなくて穴があきますよ!?」
先生「いいんです!テープでとめればいいんです!」

いや、先生・・・

折り紙みテープは反則技なのでは・・・

テキパキご自分の作品にテープを貼っていくMちゃん先生
つづいてわたくしもテープテープっと
 
ぷぷぷ

さて先生の厳しいチェックをクリアできますでしょうか?

(「はがしま~す」って速解体された・・・出来が悪かったようです) 

そんな作品に厳しい先生のお背中からは
とっても可愛いものがふわふわしてるんですよ

みて ほら これ

(とらじにくくり付けようともくろんだバルーン)
とっても気に入ってくださってるMちゃん先生
バックショットも進んで撮らせてくださいました
 
(もくろんだのはもちろんあの方です)

種明かし
 
(邪魔にならなにようにわたくしの知恵です)
 
先生は容姿が可愛いだけの女子ではないのです

心もとっても可愛い
思いやりのある素敵女子なんです

ほら これも みて

(とらじへのお手紙です先月はもかさんにもいただきました)

よかったね とらじ


(にゃん相が悪すぎです)


次回のMちゃん先生の授業では
たくさん作ったケーキでケーキ屋さんをしてくれるそうです

楽しみだ~



end
関連記事

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

2号ちゃん成長したね^m^

今回は、大人げなく本気モードにならず
先生のご指導に従った2号ちゃんに◎ ^^V
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
YouTube

2011年完成~N邸~

2008年完成~S邸~

2007年完成~Y邸~

プロフィール

keeco

Author:keeco
こんにちは☆
檀建築コンサルタントで働く
もかさんとわたくしのblog♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
ご連絡はこちらから
住まいづくりに関するお悩み、質問などなど。何でもこちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
