

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

未来の希望 つづき


昨日のお話のつづき・・・



みなさんこんにちは

昨日の記事中の「お弁当のお話」を読んでどでしたか?

まだの方はこちら→

コンビニ弁当のお母さんのことどう思いました?
わたくし最初「最低!こどもっちがかわいそうだ!!」って思いました
でもだんだん
可哀想なのはそのお母さんもかなぁ~って思い始めたんです

知らなかったのかも
そのお母さんも自分のお母さんにお弁当作ってもらってなかったかも
知らなかったのかも
子供の為に朝起きて作るお弁当は愛の形・記憶だよということを

誰も教えてくれなかったのかも
誰も怒ってくれなかったのかも
それはとっても可哀想

そしてこうも思いました

そのお母さんのキッチンってどんなやろう?

物で溢れてて狭くて暗そう・・・ ←あくまでもイメージ

わたくしが学生の頃の母の記憶を思い出すと
一生懸命働いてくれている姿と
キッチンに立つ少し背の丸まった後ろ姿が多いです
どんなに忙しくても台所に立ってくれていた
自分の時間を削って私たちのために料理を作ってお皿を洗ってくれました

いっぱい困らせていっぱい喧嘩もして
思春期の頃はその一言一言をうざく思ったりしましたが
母のお弁当は残したことはありませんでした

台所でたくさん話 たくさん喧嘩しました
怒られ泣いたり 冗談言って大笑いしたり

自分にどれだけ時間をかけてくれたか
どれだけ向き合ってくれたか どれだけ愛を注いでくれたのか

反発しているときも避けているときも
親のとった行動一つ一つを子供は必ず覚えています
心の愛の貯金箱にためていくんです

そして大人になって
その貯金箱にたまった愛をまた次の世代に注いでいくんですね
その愛の連鎖が未来の希望を育んでゆくんだろうな・・・

その愛を注ぐ多くの時間を共にするキッチン

檀には未来の希望っち
天使ちゃん達が多くやってきます

こうやって子供っちたちを通して檀のお仕事を考えた時
とても価値のある素晴らしい志事だと改めて感じます

未来の希望達とお父さんお母さんが愛を育む場所を創っているんですからね


キッチンが広くて収納が多くて
使いやすくって明るい素敵なところただったら

あのお母さんもウキウキお弁当作ったかも
こどもっちとおしゃべりしながらタコサンウィンナー作ったかも


20121219141642_00001.jpg 
(Mちゃんが過ごす新しいキッチン)

DAN氏が創るキッチンは
お母さんが使いやすく過ごしやすいキッチン
いっぱいお母さんの話を聞いて作るonly one kitchinだもの

お料理も洗い物もウキウキルンルン
笑顔と笑いがいっぱい
愛もいっぱいたまっていくんだろうな

うちの天使ちゃん達の10年後がとっても楽しみ


そんなことを思っていたら

\ピンポ~ン/

ん!?

誰かお客様 ・・・
)))ガチャ
fc2blog_20121220135529b18.jpg 
(かわいすぎっす はにかみSyo~ちゃん)
ん~なんと~まぁ~

Iの天使ちゃんSyo~ちゃ~ん だぁ~!!!

イケメン君からのお花のサプライズプレゼント

メンズにお花なんてもらったのお初ぅ~

それはそれでどーよってかんじトホホ

Syoちゃん’sママさんから檀への愛あるメッセージ
fc2blog_20121220140300671.jpg 
こんなに素敵なものまでいただきました
fc2blog_20121220135541f6d.jpg
こういうお心づかいほんとにほんとにうれしくありがたく
同じ大人として見習おう!覚えておこう!って思います
IさんSyoちゃん!寒い中わざわざありがとうございました~
玄関を開けた時
Syoちゃんの笑顔がとってもまぶしくて

感動してウルウル


Syoちゃんの10年後の未来の為に大人たちも頑張らないとな



今年もあと10日ですね・・・

相変わらず早いなぁ・・・

あ・・・まだ・・・年賀状作ってない・・・

おっととっとこれはやばいぜ


では みなさん おつき愛ありがとうございました


see you





end
関連記事

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
YouTube

2011年完成~N邸~

2008年完成~S邸~

2007年完成~Y邸~

プロフィール

keeco

Author:keeco
こんにちは☆
檀建築コンサルタントで働く
もかさんとわたくしのblog♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ありがとうございます
現在の閲覧者数:
カウンター
カテゴリ
ご連絡はこちらから
住まいづくりに関するお悩み、質問などなど。何でもこちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
